今週末、完成見学会です。
今週末、見学会です。
現場は急ピッチで作業が進んでいます。
お施主様が参考にされた写真はこちら。
ご興味のある方はぜひいらしてください。
予約制の見学会ですので、お電話か問い合わせフォームにてお申込みください。
お問合せフォームからのお申し込みの場合は、調整が必要となりますので、折り返しご連絡させていただきます。
さて、ブログ一覧でご紹介させていただいたセミナーの写真、当社代表の石山健一が講師を務めさせていただきました。
と言っても、セミナーにご参加いただいたのは、首都圏で工務店を経営されている経営者の皆様。
そんな方々を相手に、なぜ当社の代表が講師を務めているのか?
それは、当社がLIXILさんの協力を得て、早いタイミング(2013年)から、全ての家を耐震基準の最高レベルである、耐震等級3でご提供していたからなんです。
耐震等級というのは、レベル1から3まであって、レベル1が建築基準法で定められたレベルです。
レベル2はその1.25倍の強さで、レベル3はレベル1の1.5倍の強さとなり、学校や消防署等がこのレベルで建てられています。
「建築基準法で定められているレベルなら1でも十分頑丈なのでは?」と思われそうですが、3年前に起きた熊本地震で、レベル2の建物が倒壊してしまったんです!
それを機に、耐震等級3を取得する動きが高まってきたものの、実際に耐震等級3で建てられている家は、まだ全体の十数パーセントにすぎないんです。
そこでLIXILさんは、耐震等級3を工務店さんにご提案したく、セミナーを行うわけですが、そのセミナーの1つの講座の中に、耐震等級3を標準にして、うまくいっている工務店の事例紹介として、当社の代表石山健一に白羽の矢が立ったというわけです。
長くなりましたが、これはこれで名誉なこと。
しっかりお勤めしてまいりました。
地震に強い家づくりなら、当社にお任せください。