消費税10%時代の家づくり相談会10/5(土)開催[完全予約制]
いよいよ、消費税10%まで1か月を切り、慌ただしくなってきました。
毎日のようにニュース番組では、新型レジの導入やら、イートインスペースのある食料品店はどうするのか?等を特集しています。
住宅業界は軽減税率の対象にはならず有無も言わさず10%に上がるので、そういった意味での混乱はありませんが、違う意味で大変です。
一般的に個人の方にとっては、最も高額なのが家ですから。
100円の2%と、2000万円の2%では、訳が違います。
でも10/1を境に、何十万円も差が出るのはちょっとおかしいですよね。
普通の感覚であれば、「増税前に!」と駆け込むはず。
それが5年前、5%から8%に上がった時、実際に起こりました。
駆け込み需要の為に、現場は一時的に大忙しとなったものの、8%になったとたんにピタッと動きが止まりました。
工場のように一時的にフル回転して、しばらくお休みということができればいいのかもしれませんが、建設現場は生身の人間です。
突貫工事にしても限度があるし、増税後に仕事がないのもとっても大変。
こんなことで前回の増税は大ブーイングでした。
その声を受けて今回はそのような時期の差で大きな損が発生しないようにと、4つの対策が組まれています。
1.住宅ローン控除の3年延長
2.住まい給付金の支給
3.次世代住宅ポイント制度の実施
4.贈与税非課税枠の拡大、と。
人によって対象にならない制度もありますが、中には増税前よりお得になる場合もあり得ます。
だから、これから家づくりを検討される方も安心してこの相談会に足をお運びください。
条件を確認しながら、お客様の家づくりのお悩みにお答えいたします。
[消費税10%時代の家づくり相談会] 開催
10/5(土)完全予約制
お電話お待ちしております。
ウェブサイトからのお問合せはこちらまで。