Date:2020年6月29日
1日6組限定の完全予約制見学会です。
事前にお電話ください。048-756-0460
*マスクと手袋の着用のご協力をお願いいたします。(お施主様からの借り物ですので。手袋は現場でお渡しいたします)
家づくりを計画されている方のための見学会です。
家を建てたい方の機会損失につながるため、恐れ入りますが家を建てる予定がない方のお申込みはご遠慮ください。
今回は「WOODBOX」という家を建てたN様のお宅をご覧いただきます。
「WOODBOX」とは、ウッドワンという建材会社が『品質の高い素材を使った家をなるべく安く提供しよう!』というコンセプトで実現したリーズナブルな住宅です。
本当に良い素材だと思ったので、同じものを当社体感ハウスの床、壁、階段に採用しました。それをご覧いただき、N様にもご納得いただきました。実物を見ることができる機会は大変貴重です。
家づくりに興味のある方はぜひいらしてください。
こんな方はぜひいらしてください!
・「狭いし音も気になるからマンションはイヤ!」という方
・「見た目も品質もイマイチだから、建売住宅は避けたい」という方。
・土地代も含めて3千万円位までの予算で、満足できる家に住みたい方。
このお宅の見どころ、特長
・建物本体価格が決まっているので、ご予算に応じて土地を探せば、土地も含めて総額2千万円台後半で建てることができる住宅です。
・室内の壁は漆喰の塗り仕上げ、無垢の床材、メンテナンスフリーの外壁、断熱樹脂サッシなど、920万円なのに設備機器や素材のグレードが高いのが特長です。
・シンプルモダンな外観、家事動線の良さ、吹き抜けのある開放的なリビングに、デザイン階段等、生活がしやすく愛着の持てる家です。
・唯一の制約は自由設計ではないこと。間取りプランがあらかじめ決まっていて、その中から選んでいただくセレクトハウスです。


案内図
Date:2020年6月3日
6/20より、2週連続で開催いたします。
1日6組限定の完全予約制見学会です。
事前にお電話ください。048-756-0460
*マスクと手袋の着用のご協力をお願いいたします。(お施主様からの借り物ですので。手袋は現場でお渡しいたします)
家づくりを計画されている方のための見学会です。
家を建てたい方の機会損失につながるため、恐れ入りますが家を建てる予定がない方のお申込みはご遠慮ください。
このお宅の見どころ、特長
1.太陽の光を採りこむ2階リビングの家です。
2.こう配屋根の吹き抜けにより、最大4.3mの天井高があり、開放感たっぷりです。(通常天井高は2.5m程です)
3.吹抜けの窓を1つだけ開閉できるようにして、真夏の熱気を逃がします。
4.バルコニーに面する壁1面に「窓際ベンチ」を造作しています。大人数が集まってもパーティーができます。
バルコニーのデッキをベンチの高さに合わせているので、室内に居ながらソトを身近に感じられます。
5.洗面室は脱衣室から独立させているので、誰かが入浴中でも遠慮せずに歯磨きできます。トイレの正面に設置したので、トイレの手洗いも兼ねています。
6.メインの玄関の脇に、土間収納を兼ねた家族用玄関を用意しています。
7.1階子供部屋の一部を、天井まで6mほどの吹き抜けにしてトップライトを設け、光を採りこみます。
8.通常の省エネルギー住宅よりも厳しい基準をクリアした低炭素住宅の認定を受けている高気密高断熱住宅です。
その他、階段下スペースを活用した書斎やファミリークローゼットなど見どころ満載です。
今回も土地探しからお手伝いさせていただいたS様の家をご覧いただきます。
便利で条件的にもピッタリな土地が見つかりましたが、両サイドに家が密集していました。
その問題を、2階リビングにしたり、2階にも1階にも光が届くトップライトを設けたりして、日当り大逆転を実現した家です。
これから家を持とうという方には、とても参考になると思います。
ご予約をお待ちしております。048-756-0460
